2008年9月26日金曜日

[momoko] とりあえず着物だけ

とりあえず着物が出来上がったところで,我慢できずにアップルさんに着せてみました。
帯とかないので,ハンカチで結んだだけ(^^;。
帯締めは手芸用の金ブレイドをまきつけただけ。

意外といいじゃん!? と,嬉しくなった私。
布は,実家で作った布団の残り。
廃品利用でこれだけできれば素晴らしい~(^^)。

しかしこの後が苦労なのでした。
まぁ半襟はよいとして,帯は自分がしたことないだけあって作りがわからない。
帯揚げはサイズを間違って断ち直し縫い直し。
足袋は…型紙通りにやってるはずなのに難しすぎっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

0 件のコメント:

コメントを投稿