2008年7月14日月曜日

[momoko] アップルさん,いらっしゃいませ

初momoko,スロースマイルトラッド Apple Ver. がご到着!





思えばドールを欲しいと思ったのは,ジェニーちゃんが発売された時だから,1986年!
就職したばかりで,買うお金はある。でも会社の寮生活で置く場所はない。
店に行くたびジェニーちゃんの前に立ちはだかって眺めるばかり。買えませんでした。

私が小さな頃持っていたのはタミーちゃん。
アメリカで1962年に発売されたタミーちゃんは,私が幼稚園の頃の主流な人形でした。
リカちゃんは,1967年生まれで売り出されたばかり。
まだネームバリューがイマイチで,リカちゃんを手に入れたのは妹でした。

アメリカ生まれのタミーちゃんより,日本生まれのリカちゃんの方が可愛く見えて,
妹のリカちゃんが羨ましかったけれど,一生懸命タミーちゃんを可愛がってあげました。


ジェニーの頃から,いい年した大人が人形を買うなんて!と悩み続けました(^^;。
momokoは,ジェニーのように見た瞬間から可愛いとは思いませんでした。
最初は好みの顔じゃないと思ったのに,眺めるうちに好きになっていったのがmomokoたち。

本当は,通常バージョンのスロスマさんに一目惚れでした。
でも買えずにいるうちに手の届かぬ子に(^^;。
双子のアップルさんならまだ手に入る。。。
しかし,どんどんAmazon在庫が減っていくアップルさん。

最愛さんも気になっていましたが,昨年自分が買ったのと似たような赤いピーコートを着たアップルさんを選びました。


一人じゃ写真を撮るのも寂しいので最低もう一人お迎えしたいです。
が,アップルさんと最愛さんじゃ仲良くできるか不安。
スロスマさんはプレミアついちゃっているので無理。
みんつく2006さんあたりがお気に入りですが…これまた買う勇気がでないままに在庫切れになっちゃうのでしょうか(^^;;。。。


スロースマイルトラッド(通常バージョン)
最愛デニムエンジェル
みんなでつくるmomokoドール2006

わーん,しかし,あまりにも暑そうだよぉ(^^;;;。
何か涼しげなお洋服,作ってあげないと!


0 件のコメント:

コメントを投稿